投稿日:2020年8月16日

鉄筋工事の将来性とは?今後の展望!

こんにちは!
埼玉県鶴ヶ島市を拠点に、各地で鉄筋工事を行っている、株式会社久保田興業です。
さて、ある業界に就職をする際に気になってくるのが、その業界の「将来性」ですよね。
その業界で長く働きたいけれど、業界自体の先が短かったらどうしよう……などといった心配事は尽きないと思います。
そこで今回は、建設業の中でもとりわけ「鉄筋工事業界」の将来性についてご紹介してみたいと思います!
ぜひ今後の就職・転職活動に生かしてみてください。

鉄筋造の建物・工事の需要はこれからも安定!


鉄筋コンクリート造とは、基礎工事の上に鉄筋を図面に沿って組み立て、その周りに型枠という枠を置いてコンクリートを流し固めて作られた建物の構造のこと。
高い耐震性・耐久性を持つため、ビルやマンション・ショッピングモールや学校など、比較的大きな建物を建設する際に多く使われる方法です。
建て替えや新規の建設など、毎年とてもたくさんの数の大型建造物が建設されており、ほぼ全ての工事で鉄筋工事が行われているはずですので、それだけ鉄筋工の仕事は多いと言えます。

橋や高速道路など、活躍の場はとても広い!

鉄筋工事が必要な現場はビルやマンションといった建物だけではありません。
橋やトンネル・高速道路やダムといった土木建築現場でも鉄筋工事が必要となってきます。
高速道路は近年老朽化による耐久性の低下が問題となっており、実際に工事をしている現場もありますよね。
このように、普段はあまり気がつかないけれど無いと絶対に困るという建築物の工事にも関わっているため、建築工の将来は比較的安定していると言えます。

【求人募集】未経験者の方も大歓迎!


今回は気になる鉄筋工の将来性についてご紹介してきました。
そもそも大型建造物の建築には欠かせない工事なので、鉄筋工への需要が減ることはあまり考えられないわけですね。
また、高齢化により若手人材への需要も急激に高まってきています。
株式会社久保田興業では、未経験の方や他業種からの転職をお考えの方も大募集中!
未経験でも、ベテランスタッフの丁寧な指導に加え資格取得支援制度があるため、すぐにスキルアップ&キャリアアップが見込めます!
業務拡大中につき現場数の豊富な株式会社久保田興業で、プロの鉄筋工を目指しませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
お待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

株式会社久保田興業
〒350-2202 埼玉県鶴ヶ島市大字五味ヶ谷458-18
TEL:080-3723-2409
FAX:050-1515-1289


関連記事

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ちしています!

【求人募集】働きやすい環境を整えてお待ち…

こんにちは!株式会社久保田興業です。 弊社はビル・マンション・ショッピングモール・病院・学校・各種施 …

facebookページ公開しました

facebookページ公開しました

この度Facebookページを作成・公開しました。 弊社の情報を発信してまいりますのでどうぞよろしく …

暑中見舞い申し上げます

暑中見舞い申し上げます

こんにちは!株式会社久保田興業です。 弊社はビル・マンション・ショッピングモール・病院・学校・各種施 …

求職中の皆様へ 採用情報