投稿日:2021年7月26日

鉄筋工事の楽しさってどんなとこ?

こんにちは!事務所を埼玉県鶴ヶ島市に構え、埼玉県全域において鉄筋工事を行っております、久保田興業です。
自分たちの仕事が建物を支える要であることを皆が認識し、プロ意識をもって日々の施工に取り組んでおります。
仕事をする時、その仕事に対して楽しさを感じられるという点は、モチベーションが長く続くなどのさまざまなメリットがあります。
そのため、長く続けるためにも非常に大切です。
そこで今回は、弊社が行っている鉄筋工事で感じられる楽しさについて、ご紹介したいと思います。

仲間と共に作業ができる


まず、仲間と共に作業ができるという点が、鉄筋工事の楽しさとして挙げられます。
鉄筋工事は、鉄筋コンクリート造の建物を建築する際、コンクリートの内側の鉄筋を設置する工事であり、鉄筋工事後には、別の工事が行われることになります。
そのため、迅速に作業を終わらせる必要があるのです。
迅速に作業を終わらせるためには、仲間との協力がなくてはなりません。
仲間と仕事を行い、何かを成し遂げることは、一人で仕事を成し遂げるよりも達成感が得られるでしょう。
そういった達成感を味わえることが、鉄筋工事の楽しさの一つです。

社会貢献の実感がある

社会貢献をしているという実感があることも、鉄筋工事で得られる楽しさの一つです。
では、鉄筋工事はどのように社会貢献につながっているのでしょうか。
社会貢献として、災害に強い建物をつくることができるという点が挙げられます。
鉄筋は、コンクリートを補強する役割を持つものです。
組み方によって、建物の強度や耐震性が大きく変わってきます。
まさに、建物の強度を決める要といえるのです。
そのため、鉄筋工事に携われば、自分が組んだ鉄筋がどのような形で建物の強度を高めているかが分かり、町の暮らしに貢献している実感を強く得ることができるでしょう。

【求人】久保田興業では新規スタッフを募集中!


弊社では、正社員として働いて頂ける新規スタッフの求人を行っております。
経験者や未経験者、高卒の方も大歓迎です。
資格取得支援制度や社員寮が完備されており、安心してスキルアップを目指せる環境です。
鉄筋工事や建設業にご興味のある方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

株式会社久保田興業
〒350-2202 埼玉県鶴ヶ島市大字五味ヶ谷458-18
TEL:080-3723-2409
FAX:050-1515-1289


関連記事

【正社員の募集!】鉄筋工として活躍しませんか?

【正社員の募集!】鉄筋工として活躍しませ…

「腰を据えて長く働ける会社に就職したい」そう思っている方はいらっしゃいませんか?埼玉県鶴ヶ島市の株式 …

高卒でもOK!弊社で鉄筋工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

高卒でもOK!弊社で鉄筋工事のお仕事にチ…

こんにちは!株式会社久保田興業です。 弊社は、埼玉県鶴ヶ島市に拠点を構え、鉄筋工事一式を手掛けており …

【求人】未経験からでも一人前の職人になれる!?

【求人】未経験からでも一人前の職人になれ…

秋も深まりすっかり日足が短くなりましたね。皆さまはいかがお過ごしでしょうか。さて、今回は「弊社が未経 …

求職中の皆様へ 採用情報