投稿日:2022年7月10日

鉄筋工として長く働くためのコツとは

こんにちは!
埼玉県鶴ヶ島市に拠点を置き、埼玉県川越市など各所で鉄筋工事を行っております、株式会社久保田興業です。
鉄筋工になりたいとお思いの方の中には「できるだけ長く働きたい」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、鉄筋工として長く働くためのコツについてご紹介いたします。

体調管理を行う

ガッツポーズ
鉄筋工とは、建物の骨組みとなる鉄筋を組み立てる仕事です。
ビルやマンション、ショッピングモールや学校など、さまざまな建物を対象に工事を行っています。
屋外や高所での作業があり、ご自身の安全を守るためにも、日ごろからしっかりと体調管理を行うことが大切です。
体に異変を感じる際や体調不良の際はしっかりと休み、万全の状態で仕事に取り組むようにしましょう。

成長意欲を持ち続ける

鉄筋工として長く働くためのコツとして、成長意欲を持ち続けることも挙げられます。
鉄筋工に必須の資格はないため、未経験であっても挑戦できます。
しかし、幅広い業務に対応したい方や、ステップアップを目指している方は「鉄筋施工技能士」などの資格の取得が必要となるでしょう。
また、建築技術は日々進化しています。
あらゆる建物の鉄筋工事に対応するためには、新たな知識や技術を吸収し続ける必要があるでしょう。

コミュニケーションをとる

鉄筋工事は重量物などを扱うため、複数人で業務を行います。
重量物を一緒に運ぶなど、工事を円滑に進めるためには、コミュニケーションをとる必要があるでしょう。
求職活動中の方の中には「コミュニケーションをうまくとれるかな」とお悩みの方もいらっしゃいますよね。
鉄筋工を募集している業者の中には、スタッフ間の信頼関係を大切にしているところもあります。
スタッフがすごしやすい環境を整えている業者であれば、安心して働けるでしょう。

鉄筋工として活躍しませんか?

男性を指す秒針
弊社では、鉄筋工事スタッフを求人募集しております。
ご応募にあたり、必要となるのは「やりたい!」と思う意欲のみです。
鉄筋工事未経験であってもご応募いただけます。
「未経験だけど、鉄筋工事に挑戦したい」
「鉄筋工としての経験を生かして働きたい」
とお思いの方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社久保田興業
〒350-2202 埼玉県鶴ヶ島市大字五味ヶ谷458-18
TEL:080-3723-2409
FAX:050-1515-1289


関連記事

鉄筋工事のスタッフにチャレンジしてみませんか?

鉄筋工事のスタッフにチャレンジしてみませ…

はじめまして! 株式会社久保田興業です。 弊社では、埼玉県鶴ヶ島市を拠点に、鉄筋造建築物における鉄筋 …

鉄筋工事のお仕事にチャレンジしたいなら株式会社久保田興業へ!

鉄筋工事のお仕事にチャレンジしたいなら株…

こんにちは! 鉄筋工事一式を手掛ける埼玉県鶴ヶ島市の株式会社久保田興業です。 ただいま弊社では、一緒 …

高卒でもOK!弊社で鉄筋工事のお仕事にチャレンジしてみませんか?

高卒でもOK!弊社で鉄筋工事のお仕事にチ…

こんにちは!株式会社久保田興業です。 弊社は、埼玉県鶴ヶ島市に拠点を構え、鉄筋工事一式を手掛けており …

求職中の皆様へ 採用情報