投稿日:2022年7月19日

鉄筋工になるには筋肉が必要なの?

こんにちは!
埼玉県鶴ヶ島市に拠点を置き、埼玉県川越市など各所で鉄筋工事を行っております、株式会社久保田興業です。
鉄筋工にご興味をお持ちの方の中には「鉄筋工になるには筋肉が必要って本当?」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「鉄筋工になるには筋肉が必要なの?」をテーマにお話しいたします。

体力が必須のお仕事

鉄筋工事
鉄筋工は鉄筋などの資材を運んだり、鉄筋を組み立てたりといった作業を行います。
建設中の現場では、必要な個所へ鉄筋を人力で運ぶこともあり、体力が必要です。
また、屋外で作業を行うため、夏は暑さを冬は寒さを感じやすいでしょう。
鉄筋工になると一日中作業を行うため、体力や筋力に自信がないと「自分にもできるのかな」と不安に思うこともありますよね。

筋肉は必要?

鉄筋工として日々の仕事をこなしていくことで、必要な体力や筋力はつけられます。
また、鉄筋工として働いている方は、筋肉質な方だけではありません。
重いものを運ぶ際は無理せず数人で運ぶ、できるだけ体に負担がかからない運び方を覚えるなどの対策も可能です。
「今は筋肉があまりない」という方であっても「やってみたい」という気持ちがあれば、鉄筋工に挑戦できるでしょう。

しっかり体をケアしよう

鉄筋工は筋肉質でないとできないお仕事ではありませんが、体力は必要です。
特に始めてすぐの場合は、へとへとに疲れてしまうこともあるでしょう。
鉄筋工として長く働くためには、日ごろからのケアが必須です。
ストレッチをして普段から体を動かす、バランスのとれた食事を心掛ける、良質な睡眠をとるなどの対策を行うようにしましょう。

鉄筋工を目指しませんか?

人を包む手
弊社では鉄筋工事スタッフを求人募集しております。
建設業の経験は一切問わず募集を行っているため「やりたい!」という意欲をお持ちであれば、未経験であってもご応募可能です。
鉄筋工未経験の方には、熟練の先輩職人が丁寧に指導します。
私たちと一緒に鉄筋工としての技術を高め合いながら、必要不可欠な人材として活躍しませんか?
ご興味のある方は、ぜひ弊社へご応募ください。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

株式会社久保田興業
〒350-2202 埼玉県鶴ヶ島市大字五味ヶ谷458-18
TEL:080-3723-2409
FAX:050-1515-1289


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社久保田興業では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上に施主さまにご満足いただける …

止まらぬIT化の波に上手く乗りたいものです

止まらぬIT化の波に上手く乗りたいもので…

こんにちは!株式会社久保田興業です。 弊社は埼玉県鶴ヶ島市を中心に、鉄筋工事を行なっております。 自 …

鉄筋工事の求人応募前の不安解消!

鉄筋工事の求人応募前の不安解消!

はじめまして!株式会社久保田興業です。 弊社では鶴ヶ島市を中心に鉄筋工事を行っております。 今回は弊 …

求職中の皆様へ 採用情報